プロフィール

初めまして!管理人のゴタです!!
当サイト「ゴタの転職ジーニアス!」にお越しいただきありがとうございます。
ご訪問頂いたあなたに、当ブログをお読みくださるメリットを紹介いたします。

当サイトのコンセプト

このサイトでは、転職エージェントや職場内での立ち振る舞いについて、世界一マニアックに解説しています。
転職をするにはやるべきことがたくさんあります。
・転職エージェントへの登録
・履歴書職務経歴書の書き方の勉強
・志望企業の調査
などなどなどなど

私は超ブラック大手不動産企業に15年間勤務し、倍率100倍以上のホワイト企業に転職を成功させて、ぬくぬくとサラリーマンブロガーをやっております。

私自身の社会人経験・転職経験を元に転職エージェントの選び方や転職に対しての向き合い方、社会人生活を円滑に送る為のノウハウを、世界一詳しく分かりやすく解説していきます。

 当サイトでは、今の会社に不信感を持っている方や会社内の人間関係や待遇に不満を持っている方を対象にコンテンツを発信しています。 

私は初めて社会人になった時、戸惑うことが山ほどありました。

社会人になって躓いたこと(ほんの一例)
①上司や同僚と上手くいかない
②給料がなかなか上がらないので将来が不安
③ボーナスが出る年もあれば、出ない年もあって不安定
④転職を考えているが時間がなくて転職活動ができない

当サイトに訪れてくれた、あなたには過去の私の様に失敗し時間を無駄にしてほしくありません。

当サイトでは上記のあなたの悩みを解決するために、以下のコンテンツの準備を予定しています。

当サイトのコンテンツ
①転職エージェントのうまい活用方法
②転職との向き合い方
③職場での人間関係改善方法
④人生で失敗しない為の対策

このサイトの情報を元に大切なあなたの人生の時間を無駄にすることなく「ブラック企業からホワイト企業への転職」や「職場での人間関係の構築方法」を身につけることができます。

当サイトの記事の内容は私の体験談だけではなく、知り合いのプロの転職エージェントの意見を根拠に作られています。私自身も今の会社では採用面接官をやっております。

私は各社の転職エージェントに登録し、担当者と面談を繰り返し行って転職エージェントの比較検討した上で一社を選び転職をしました。

 結果として、倍率100倍以上の超ホワイト企業への転職を成功させることができ、ぬくぬくと会社員ブロガーをやっております。 

私のビジョンは、今の会社に永続的に勤務することに固執することなく、転職を活用してキャリアのステップアップを目指しています。

これからの時代は、会社が社員を助けてくれません。

この国の終身雇用は既に崩壊しております。2020年代以降、景気のよい大企業でさえ将来のリスクに備え、人員削減を行うようになりました。

経済大国のアメリカでは、一人の人間が生涯に平均12回以上の転職をするという統計データが出ております。

アメリカの経済を追いかけている日本でも同じ現象が発生することは間違いありません。

 一人当たり平均すると3年〜4年に一度のペースで転職をしている計算になります。 

私はホワイト企業でぬくぬくとビジネスマンをやっておりますが、いつ職を失うかわかりません。

ある日、このような危機感を覚えた私はいつでも転職エージェントと相談できる環境に身を置くことで将来的に職を失うことに対するリスクを回避しています。

 「会社に依存しない個人」 

今後は、このビジョンに共感頂けたあなたと共に、転職活動でのキャリアアップの成功を目指したいと思っています。

自己紹介

ここで管理人ゴタについて、少しだけ自己紹介いたします。

①30代(2022年現在)

②元大手不動産会社15年勤務(超ブラック企業)

③現在の本業は超ホワイト企業でビルの管理会社(面接官)

④自分のサイトを眺めている時が至福の時

⑤休日は朝から晩までバスケットボール

⑥趣味:読書、バスケットボール、映画鑑賞、トレーニング、ゲーム、投資(株式・債券・不動産)

⑦副業の目標は年収100万円!!

⑧ブログをしていない時間は常に体幹トレーニング

⑨Twitterでのフォロワー1000人超え達成

※コツコツ継続することが得意な反面、興味のないことにはとことん行動をしない性格です。

私はブログ以外にもTwitterで、投資や経済情勢を発信しています。

世界情勢の情報を発信しておりますので、ぜひTwitter登録もよろしくお願い致します。

キャラクター紹介

ゴタです!こんにちは!!
よろしくね!!

名前:ゴタ
このサイトの主人公。
転職のノウハウや職場での人間関係を潤滑にする方法を後輩に優しくアドバイスしている。

ヒナです!初めましてー!

名前:ヒナ
ゴタの後輩。
職場での色々な悩みや転職について、常に意識を高く持っているけれど一歩が踏み出せないでいる。