転職虎の巻

Spring転職エージェント(アデコ)の評判やメリット・デメリット

Spring転職エージェント(アデコ)を利用した転職活動を考えていますか?Spring転職エージェント(アデコ)は外資系の企業に強い、実力のあるエージェントです。今回はSpring転職のユーザーの評判や口コミからわかるメリットやデメリットについて紹介していきます。ぜひ転職活動の参考にしてください。

Spring転職エージェント(アデコ)のサービス内容

Spring転職エージェント(アデコ)は外資系やグローバルな転職の求人を多く保有している転職エージェントです。

担当者がつき、面接の対策や職務経歴書の添削など転職のサポートをしてくれます。

転職者が内定をもらったら内定先の会社からSpring転職に報酬が入るので、転職者は無料でサービスを利用することができます。

運営会社はアデコ株式会社

会社名アデコ株式会社
代表取締役社長川崎 健一郎
設立1985年7月29日
資本金55億6,000万円
グループ会社• アデコビジネスサポート株式会社
• 株式会社A-STAR
• 株式会社VSN (エンジニア・研究者の無期雇用派遣、開発請負)

Adeccoグループは非常に広い範囲でサービスを行なっているため、グローバルな転職にも強いです。

Spring転職エージェント(アデコ)とはスイスに本社を構える世界最大級の総合人材サービスです。

「Adecco Group」がSpring転職エージェント(アデコ)のサービスを展開していて、世界60ヶ国もの規模で求人を保有し、実績を上げています。

そのため、専門的なコンサルや外資などの転職に強く、質のいい求人が多いと言われています。

ロゴ

Spring転職エージェントの評判とメリット

Spring転職エージェント(アデコ)の評判からわかるメリットをご紹介していきます。

メリット
  1. グローバルな求人が多い
  2. 求人の質が高い
  3. 専門領域に特化したコンサルタントによる就職支援
  4. 面談を断ることが少ない

以上の4つの点について詳しく説明していきます。

グローバルな求人が多い

Spring転職では外資系の求人など他の転職エージェントよりも多くのグローバルな求人がありました。英語を利用する職に転職したいと考えていたため、Spring転職で転職をしたいと考えました。親身にコンサルタントの人が対応をしてくれて良い転職活動をすることができました。

このように外資系の求人に強いという評判がありました。

実際にSpring転職を運営するアデコ株式会社は約60ヶ国でサービスを展開しているため、グローバルな求人が他の転職エージェントよりも多くあります。

グローバルな非公開求人も多くあり、ネットで見る案件よりも転職者に適した良い求人が多くあるそうです。

海外で仕事をしてみたい、英語を利用した仕事をしたいと考える人にはSpring転職エージェント(アデコ)は非常に適したエージェントであると言えるでしょう。

ロゴ

求人の質が高い

Spring転職エージェントはハズレの求人が少なく、非常に質のいい求人とサポートを提供していただきました。Spring転職エージェントで転職活動をすることができてよかったです。

Spring転職エージェント(アデコ)では一気通貫型という採用企業と転職者を一人の担当者が仕事を行う制度を採用しています。

他のエージェントでは企業と転職者の担当者が違うことが多いのですが、一人がどちらの営業も行うことによって、ミスマッチの少ない、質の高い求人を提供することができます。

その人に応じた求人を見つけることができるため、満足度が非常に高いと言われています。

そうした満足度や質の高い求人を見つけることができるという点もSpring転職エージェント(アデコ)のメリットと言えます。

専門領域に特化したコンサルタントによる転職支援

コンサルタントの方が非常に外資系に詳しく、様々な質問に答えてくれました。転職活動は初めてだったので心強かったです。

Spring転職エージェント(アデコ)では専門分野に特化したコンサルタントが非常に丁寧に対応をしてくれます。

業界や分野ごとに経験やスキルにあった求人を紹介してくれ、非公開求人も多いです。

専門性が高いため、転職した際のトラブルなどにも非常に柔軟に対応してくれます。

転職活動が初めての方などにとっては非常に心強い味方になってくれると言えます。

ロゴ

面談を断られることが少ない

他の転職エージェントでは面談すら断られたのですが、Spring転職エージェントは面談や対応をしっかりと行ってくれました。「転職ができる」と決まるわけではないですが、どのような人でもキャリアについての面談をしてもらえる点は非常に大きなメリットだと思います。面談についても親身になって私のキャリアの相談に乗ってくれたので非常に対応が良いと感じました。

Spring転職エージェント(アデコ)では面談をしてもらえたという口コミが多くみられました。

他のエージェントでは面談を拒否されることもあるようですが、Spring転職エージェント(アデコ)ではそうしたことが少ないようです。

オンラインの面談なども充実しているため、忙しく時間が作りにくい方も安心して転職について考えることができます。

Spring転職エージェントの評判とデメリット

Spring転職エージェント(アデコ)の評判からわかるデメリットをご紹介していきます。

デメリット
  1. 求人数が少ない
  2. 拠点数が少ない

この2つの点について詳しく説明していきます。

求人数が少ない

Spring転職エージェントのサイトで検索すると、公開中の求人が18,586件(2020年5月19日現在)ありました。

比較すると、リクルートエージェントの公開求人約12万件とは大きな差があります。

非公開求人も多くありますが、求人数が少ないということは自分の希望とマッチする可能性も低くなってしまいます。

そうした理由からSpring転職エージェント(アデコ)の求人数が少ないという点はデメリットと言えるでしょう。

拠点数が少ない

拠点数が少なく、地方の転職活動は難しいと感じました。電話でも面談をすることは可能ですが、実際にあって会社を探したりする方が安心感があるので他の転職エージェントを利用したいと思いました。

このようなSpring転職エージェント(アデコ)の評判がありました。
Spring転職エージェント(アデコ)の事業本部として下記の3地点のみです。

  1. 首都圏:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX(南ウイング) 8F
  2. 関西:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 14F
  3. 東海:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル19F

以上の3地点にしか事業所がないため、地方で転職活動を始めようとする人にとっては厳しいものであると言えます。

Spring転職エージェントはこんな人におすすめ

Spring転職エージェント(アデコ)のメリットとデメリットを紹介してきました。

そのメリットやデメリットを踏まえて、どのような人に転職エージェントがおすすめなのかを説明していきます。

ズバリおすすめの人は外資系・グローバル系の企業に転職したい方です。

Spring転職エージェント(アデコ)は先ほども紹介した通り、外資系企業やグローバル企業に強い転職エージェントです。

英語を使った仕事に就きたい、海外で仕事をしてみたいと考えている人にも非常におすすめな転職エージェントになります。

他の転職エージェントとは違うシステムで求人を探すことができるので、独自のおすすめ求人を見つけることができる可能性が高いです。

ロゴ

Spring転職エージェントについての質問

Spring転職エージェント(アデコ)についての質問を紹介していきます。

Spring転職エージェント(アデコ)の口コミや特徴は?

担当者によると思いますが営業担当は面接前・後とフォローをしっかりしております。
親身になって色々と教えてもらうことができ、求人もいい案件を持っています。
外資だけでなく求人はあります。

Spring(アデコ)転職エージェントの実態は?

親身になって色々と教えてもらうことができ、求人もいい案件を持っています。外資だけでなく求人はあります。

Spring(アデコ)転職エージェントの実態は?

外資だけでなく求人はあります。

名前こそ新しいですが、中身は大手派遣企業のアデコですので、可もなく不可もなくという状況です。

人材紹介であれば利用料はかからないので、あなたが気になったらまずは登録してみて自分が気に入るような企業を紹介してくれるかどうか、で判断してもいいと思います。もちろん、悪い会社というわけではないので、経験を積む意味でも1度登録することをオススメします。

ロゴ

Spring転職から目指せる大手・優良企業

Spring転職エージェント(アデコ)が特集している大手・優良企業です。

  • 株式会社NTTデータ
  • 三菱電機株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • セイコーエプソン株式会社
  • 株式会社ジェイテクト
  • 株式会社村田製作所

上記のような企業の特集をしています。
これらの企業に転職をする人が多いため、企業ごとの転職ノウハウなどを教えてもらうことができます。
その他にも世界的なネットワークを活かし、良質な非公開求人も多く保有しています。
Spring転職エージェント(アデコ)を利用することでそうした求人の紹介を受けることができます。

Spring転職エージェントの利用方法

Spring転職エージェント(アデコ)を利用する方法について説明していきます。

  1. 登録
  2. カウンセリング
  3. 求人の紹介
  4. 応募・面接
  5. 内定・入社

Spring転職エージェント(アデコ)では以上の5つのステップで転職活動を進めることになります。

【Spring転職エージェントの利用方法】登録

webの専用登録フォームから登録を受け付けています。

上記の項目を入力し、3分ほどの時間で登録が完了しますので気軽に登録を進めてみてください。

登録項目としては「直近の勤務先の業種」「直近の勤務先の企業名」「直近の勤務先の年収」「直近の勤務先の雇用形態」などを登録します。

転職活動において非常に重要な情報となり、転職のミスマッチを防ぐためにも嘘偽りなく書くことが重要です。

また、登録する際に登録拒否などのトラブルがあることもあります。

【Spring転職エージェントの利用方法】カウンセリング

Spring転職エージェント(アデコ)の事業所でカウンセリング(面談)を行います。
面談の内容としては下記のようなことについて話すことになります。

  • 本当に転職するべきかどうか
  • 職歴に関するカウンセリング
  • 転職先についての希望調査
  • どのような企業が候補としてあげられるのか

この面談を通して、自分の転職活動について様々な視点から見つめ直すことができます。

ロゴ

【Spring転職エージェントの利用方法】求人の紹介

提供する情報は求人サイトや他社には掲載されてない非公開求人もあり、その企業が求める人物像や募集背景、入社後の役割などを明確に把握した上で求人情報を選定していきます。

それぞれの業界・専門職に特化したコンサルタントが、業界や職種における最新の情報を集約してニーズにあったおすすめの求人を紹介されます。

競合他社の情報や業界の動向についても詳しく説明してくれるため、知識のない業界に転職を行う際も安心して転職活動を進めることができます。

【Spring転職エージェントの利用方法】応募・面接

コンサルタントから紹介された求人の中から応募する企業を選び、応募を行います。

メリットとしては応募の企業に推薦文などを書いてくれるので、自分では気づかなかったアピールポイントを紹介してくれることができます。

その際の面接の日程調整なども行なってくれるので、仕事を継続しながら転職活動をする人もスムーズに転職をすることができるでしょう。

【Spring転職エージェントの利用方法】内定・入社

採用条件や入社時期の調整を行なってくれます。

年収の交渉なども行なってくれることが多いため、希望条件としっかり照らし合わせて提示された条件で良いのか再考しましょう。

仕事を持っている方はその会社の退職の手続きもサポートしてくれます。

ロゴ

Spring転職エージェントとリクルートエージェントの比較

Spring転職リクルート
拠点数3箇所16箇所
サポート対応
求人数約18,000件約10万件
非公開求人数約30,000件約11万件
特徴海外の求人に強み求人の多さ

リクルートエージェントは多くの拠点数と求人数が強みのエージェントです。

幅広い分野の求人を保有しており、全国に拠点を持っているのでどのような人でも転職が可能です。

Spring転職エージェントでは海外60ヵ国以上にサービスを展開しているため、海外の求人も豊富に揃えています。

求人数や拠点数ではリクルートエージェントに及びませんが、各職種に特化したコンサルタントが専門的な転職のサポートをしてくれるため、サポートや対応に良い評判が多いです。

そのため、海外での転職を考えている人や外資系などの専門的な分野への転職を考えている人にSpring転職エージェントはおすすめです。

リクルートエージェント

Spring転職エージェントとマイナビの比較

Spring転職マイナビ
拠点数3箇所11箇所
サポート対応
求人数約18,000件約80,000件
非公開求人数約30,000件全求人の8割以上
特徴海外の求人に強み非公開求人が多い

マイナビエージェントはSpring転職エージェントと比較すると求人数や拠点数の多いエージェントになっています。

マイナビエージェントの特徴としては非公開求人が多いことです。

非公開求人には大手企業や有名企業の案件、幹部クラスの求人もあるため、そうしたハイクラスの案件を探している人に非常にオススメのエージェントになっています。

まずは登録や相談を受けて自分にマッチする求人があるか探してみましょう。

マイナビエージェント

Spring転職エージェントとdodaの比較

Spring転職doda
拠点数3箇所12箇所
サポート対応
求人数約18,000件約20,000件
非公開求人数約30,000件約80,000件
特徴海外の転職に強いスカウトサービス

dodaはSpring転職に比べて求人数が多く、拠点数も多いため、全国各地で転職を進めることができる転職エージェントです。

特にスカウトサービスなどが充実していて、企業が転職者に面接確約などのオファーを送ります。

そのため、比較的内定率が高く、効率的に転職を進めることができます。

スカウトのサービスなども利用したい方はdodaを利用した転職活動をおすすめします。

転職サイトはdoda

Spring転職エージェントとビズリーチの比較

Spring転職ビズリーチ
拠点数3箇所7箇所
サポート対応
求人数約18,000件115,000件
非公開求人数約30,000件23,000件
特徴海外の転職に強いクオリティの高い求人、スカウト機能

転職サイト「ビズリーチ」は株式会社ビズリーチが運営しているヘッドハンティング型のハイクラス層向けの転職サービスです。

加えて、多くの転職サイトや転職エージェントの利用料が無料であるのに対し、有料のものも用意されているのがSpring転職エージェントとの違いです。

ハイクラス層向けの転職サイトのため求人もハイクラス層向けの内容となっており、有料版であれば他にはない情報も手に入れられることからハイクラス層の転職の際にはまず登録すべき転職サイトといえるでしょう。

求人数は上記の通り、ビズリーチの方が多いためSpring転職エージェントで転職を考えている人も併用して利用をおすすめします。

ビズリーチには海外での求人も多く取り揃えているため、Spring転職エージェントを利用する人に多い海外での転職を考えている人にもおすすめの転職エージェントです。

ハイクラス求人 ビズリーチ

Spring転職エージェントの評判のまとめ

Spring転職エージェント(アデコ)のメリットやデメリットを理解していただけたと思います。

転職活動においては複数の転職エージェントを使って様々な角度から転職活動を進めると、効率的に自分の希望の求人を見つけることができます。

Spring転職エージェント(アデコ)は専門的なコンサルタントの対応やグローバルな求人が魅力です。

海外の求人に興味がある人はもちろんですが、興味のない人も視野を広げるために利用することをおすすめします。

是非このSpring転職エージェント(アデコ)を利用してみてください。

ロゴ
ABOUT ME
gotablog
不動産業界に15年いた全力副業リーマンゴタが日々の生活に役立つアイテムの紹介や資産運用の実績、副業経験、及び健康管理について配信していきます。